松山西病院からのお知らせ - サービス向上委員会

患者満足度調査ご協力ありがとうございました!!

更新日:2017/08/02 19:46 カテゴリー:サービス向上委員会

 本年3月に実施いたしました患者満足度調査におきましては、患者さんを始め、多くの方々にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。本日その結果を公表させていただきます。
 現在私たちは、皆様からいただいた貴重なご意見・ご要望を元に、各部署で協議し、改善に努めているところです。このような調査は年に1度の実施ですが、院内には「ご意見箱」を各階に設置しておりますので、今後とも皆様の忌憚なきご意見を、お聞かせいただければ幸いに存じます。
 なお、皆様の声に対するご回答につきましては、後日掲載させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

患者様の声を公開しました。*
患者様の声PDF

*調査結果をPDFで公開しております。ぜひご覧ください。*
特別項目A特別項目B総合結果 【病棟】意見【外来】意見【ご家族】意見【透析】意見

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平成29年7月      
サービス向上委員会

まな~アップ自己評価エピソード集 No.4完成!

更新日:2017/05/25 10:28 カテゴリー:サービス向上委員会

サービス向上委員会では、平成22年12月より病院の基本理念である「笑顔のあふれる病院」を目指してマナーアップの向上に努めてまいりました。
 この一環として委員会では「まな~UP自己評価表」を考案し、全スタッフの意識付けの推進を図ってきました。これは、一人ひとりに評価表を配り、毎月、1ヶ月間を振り返って挨拶や言葉づかい、業務に対する姿勢等について自己を評価してもらうものです。
 今後さらに笑顔の輪が拡がるように願いを込めて、このたび第4集を発行しました。
下記リンクよりダウンロードしてご覧ください。院内待合所にも設置しておりますので、ぜひご覧下さい。

PDFファイルをダウンロードする。manor-up04

まな~アップ自己評価エピソード集 No.3完成!

更新日:2016/06/01 16:13 カテゴリー:サービス向上委員会

 サービス向上委員会では、平成22年12月より病院の基本理念である「笑顔のあふれる病院」を目指してマナーアップの向上に努めてまいりました。
 この一環として委員会では「まな~UP自己評価表」を考案し、全スタッフの意識付けの推進を図ってきました。これは、一人ひとりに評価表を配り、毎月、1ヶ月間を振り返って挨拶や言葉づかい、業務に対する姿勢等について自己を評価してもらうものです。
 今後さらに笑顔の輪が拡がるように願いを込めて、このたび第3集を発行しました。
下記リンクよりダウンロードしてご覧ください。院内待合所にも設置しておりますので、ぜひご覧下さい。

PDFファイルをダウンロードする。 manor-up03-1

患者満足度調査ご協力のお願い

更新日:2016/03/28 17:08 カテゴリー:サービス向上委員会

満足度2016

今年も皆様へのサービス向上の取り組みとして、下記の要領で患者満足度調査を実施させていただくことになりました。今後さらに患者さんが快適に、そして安心感を持って治療・療養に専念していただけるような病院づくりを目指してまいりますので、率直なご意見をお寄せ下さい。何卒ご協力の程、よろしくお願い致します。

実施期間:平成28年4月1日(金)~4月30日(土)
実施場所:外来・病棟・透析室
回収方法:各コーナーの回収ボックスへ投函をお願いします。

医療法人結和会松山西病院 サービス向上委員会

まな~アップ自己評価エピソード集Vol.2

更新日:2015/07/10 10:47 カテゴリー:サービス向上委員会

 サービス向上委員会では、平成22年12月より病院の基本理念である「笑顔のあふれる病院」を目指してマナーアップの向上に努めてまいりました。
 この一環として委員会では「まな~UP自己評価表」を考案し、全スタッフの意識付けの推進を図ってきました。
 これは、一人ひとりに評価表を配り、毎月、1ヶ月間を振り返って挨拶や言葉づかい、業務に対する姿勢等について自己を評価してもらうものです。 前回に引き続いて、マナーアップに取り組む中での「気づき」や「喜び」等のエピソードをまとめました。一部ですがご紹介いたします。

平成27年5月 サービス向上委員会

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